→自分が管理しているサイト←

業務用の はてな( ´◉◞౪◟◉)??

最近は食事をリアルタイムで投稿してますが、出先でスマホからそのまま投稿する場合もあります。まとめた物や風景の写真は管理しているサイトリンクの方にまとめています。

【ゆっくり解説】(番外編)自転車のライトをLEDに変えてみた コメント返信



この動画の返信用ブログです
動画内に返信してしまうとゴチャゴチャしちゃうのでこちらに書かせていただきます

C=コメント
A=アンサー

C=ワンパンマンの無免ライダーを思い浮かべた
A=フルボッコやんけ(◉◞౪◟◉`)


C=LEDは光の真っ直ぐ進む作用が強いので出来る限り下向きにしてください。
でないと前から来る人にとっては目くらましの様になって凄く迷惑になります
A=限界まで下げていますので安心してください
 最後のテストで上に向いてるのは 持ち上げて回しています

C=交換しただけでwwwwニコニコ技術部wwwwwww
A=どのカテゴリに入れていいかわからなくてな( ´◉◞౪◟◉)

C=ハブダイナモ特にヒルモおすすめ
A=1万7000円( ´◉◞౪◟◉)なかなかしますね
  これにライトまでとなると完全に予算オーバーですわ

C=電球式と比べると消費電力少ないからペダル軽くなるから
A=各段に違いました_(:3」 ∠)_

C=ペダル重たいからって無灯火で走っている学生の脚力はどんだけ弱いんだ?
  運動部に居る学生すら電気つけないで自転車で走っているからな
A=ただ点けるのが面倒くさいだけかと
  あとライトを相手に居場所を教えるじゃなく自分が見えないから点ける物って勘違いして
  るんだと思いますよ?

C=そうそう。ペダル軽くなるからな
A=抵抗もなくスーっと前に行けます(`・ω・´)

C=余った電力でテールライトも点灯するようにしたらGOOD
A=最初ヘッドライトとテールライトのセットを見つけたのですが発電が重いタイプだったので
  却下しました(;´∀`)あと予算的に

C=自転車押して歩いているだけで点灯するからいいね
A=押して歩いてつくのでいい懐中電灯替わりです(`・ω・´)荷物もつめるし

C=充電池も組み込んであれば、点きっぱなしにできるな
A=おそらく充電するためにはダイナモを重いものにしないといけないので本末転倒だと思います(;´∀`)

C=いっそのこと、自転車もバイクみたいに、昼間点灯義務化してしまえ
A=義務化する前に意識が大事だと思いますよ。それで解決するとしたら 警察は必要ないですからね

C=すっごい、安い!(本音)
A=耐久度がどれほどのものか( ´◉◞౪◟◉)www

C=あらお安い
A=このお値段で夜道を楽々走破できる(`・ω・´)豆電球よりはるかに明るくて視界も良好でした

C=最高の親孝行はLEDライト付き新品の自転車を買ってあげることwww
A=乗り馴れた自転車のアップデートぐらいがちょうどいい気もします(;´∀`)
  自転車買うお金で何か別の物も買えますし( ´◉◞౪◟◉)
  技術あるなら技術奉仕が一番かもしれません(相手に役立つもので)

C=回路かと思ったらポン付けかいw
A=まあ解説と言う名の紹介ですね(;´∀`)www

C=技術部の裾野は広いぞ?
A=術って自分の物にした能力ですからね(;´∀`)www
 (本来自分が持ってる国家二級整備士の動画あげた方が技術部っぽいけどww)

C=やっぱり違うもんだなぁ
A=負荷も明るさも段違いですね_(:3」 ∠)_

C=b
A=d