→自分が管理しているサイト←

業務用の はてな( ´◉◞౪◟◉)??

最近は食事をリアルタイムで投稿してますが、出先でスマホからそのまま投稿する場合もあります。まとめた物や風景の写真は管理しているサイトリンクの方にまとめています。

【ゆっくり解説】第一回 オイル量点検のやり方の  コメント返信



動画内に返信してしまうとゴチャゴチャしちゃうのでこちらに書かせていただきます

C=もらったコメント A=アンサーとさせていただきます


C.稀にオイル食う場合があるから上限より少し下くらいにしてる
A.サンバーやアクティーのように前部後部に寝転がってるエンジンや
 ハイゼットやキャリーのように横に寝転がってるエンジンだと
 カーブやブレーキでオイルが偏りやすいのでその方が良いかもしれませんね
 稀にと言う事なので ピストンリングの状態とオイル粘度も見てみると
 いいかもしれませんね
 しかしながらあの間に収まっていればいいので
 その量で大丈夫だと思います
 こまめに量を見て下限そ過ぎないようにしていれば問題ないと思います(^ω^)

C.ドライバーとして点検の大切さを再確認できた。感謝
A.愛車は長く乗りたいですからね(^ω^)b

C.その手の点検指南書は沢山出てるから買っとけと言いたい
A.まあ知り合いは思ったら考えるより先にやっちゃう人なんで(;´∀`)
 動画みてね問いは言ったけど本当に見たかどうかさえ疑問なレベル( ◉◞౪◟◉)

C.レベルゲージの先端がアッカリーンして、オイル量が点検できなくなった訴訟
A.(´・ω・`)????

C.ウエットサンプ「せやな」
A.ポンポン船のエンジンならいいけどね( ´◉◞౪◟◉)

C.4tトラック「8Lならふつーの量だわさ」w
A.確かに トラックは普通に8L入りますねー_(:3」 ∠)_
 整備士時代に4Lジョッキで2回入れた記憶があります(;´∀`)
 フィルタに入るだけでも500mlぐらいあったり・・・
 そしてすぐ汚れる( ´◉◞౪◟◉)