→自分が管理しているサイト←

業務用の はてな( ´◉◞౪◟◉)??

最近は食事をリアルタイムで投稿してますが、出先でスマホからそのまま投稿する場合もあります。まとめた物や風景の写真は管理しているサイトリンクの方にまとめています。

放送ツールのフリーズはGPUの問題? GPUが弱ければCPUのグラフィックス機能も重要?

どうも 業務用です(´・ω・`)

今私は intel Core i7 3930kを使っているのですがこれには内蔵グラフィックスが搭載されていません。

intel Core i7 3770(4コア8スレッド)には登載されているのですがCPUスペックに引かれて


intel Core i7 3930k(6コア12スレッド)を買ったわけです。


画面表示にはもちろんグラフィック処理が必要なわけですが・・・
私が使ってるグラフィックボードは

玄人志向nVIDIA Gforce210です(^ω^;


つまり 3770登載パソコンならCPUとGPUが協力していくらかは補えるところをGPUだけが頑張ってクラッシュしていたのかもしれません(^ω^;
PC素人なので本当にそんな処理をしているかわかりませんが( ゚д゚)

配信処理では十分な能力をCPUが持っていてくれてるわけですが。
肝心な放送映像を処理する側がおろそかになっていた可能性があります(^ω^;
これでGPUを変えてみて治ったら おそらくそれでしょう(^ω^;


一応この構成で
ニコニコベンチマークレベル12
までは再生できました(^ω^;

ニコニコベンチマークレベル13
はたまにカクカクになってちょっと(^ω^;
(再生した後ほかの動画みたら バグったためやめた方がいいかも(´;ω;`))

ニコニコベンチマーク12レベル再生時の状態(通常3.2GHzのところをオーバークロックでターボブースト時と同じ3.8GHzに上げてあります)上げなくてもかわらないかも(^ω^;