→自分が管理しているサイト←

業務用の はてな( ´◉◞౪◟◉)??

最近は食事をリアルタイムで投稿してますが、出先でスマホからそのまま投稿する場合もあります。まとめた物や風景の写真は管理しているサイトリンクの方にまとめています。

【ゆっくり解説】第三回 車検について コメント返信板



この動画の返信用ブログです
動画内に返信してしまうとゴチャゴチャしちゃうのでこちらに書かせていただきます

C=コメント
A=アンサー

C=いや、変な運転しても田んぼには落ちなくね!?w
A=ネタやがな( ´◉◞౪◟◉)(新車じゃないが落ちな人間を知っている)

C=大抵何かしらの消耗部品の交換は入るけどな。足回り関係とか
A=現実ではそうですね(;´∀`)ホイールシリンダーのカップ
  タイヤ交換 タイヤバルブ交換 キャリパシール類は稀ですね
  退路とエンドブーツやらドライブシャフトブーツやらロアアームブーツも
  結構破れてましたわ(港町だと塩害でゴムがやられる)
  あと
  プラグとファンベルトは曲者ですね
  最近の幅広1本ベルトは長持ちするようになりましたが
  昔のV字と平ベルトのひび割れやら減りがすごかったですね
  プラグは両芯イリジウムの物ならいいんですがそうでない物を
  プラグホールにインテークをかぶせたエンジンを積んだ
  ゴーン体勢マーチには怒りを覚えましたね(;´∀`)プラグ外すのにインテーク外したよ
  まったく・・・


C=逆にネットの相場鵜呑みにして「何でこんなに高いんだ!!ぼったくりだ!!」
  とか怒る客もいる・・・

A=そうですね・・・この動画を作るにあたって
  参考という形で見てもらえるといいけど
  全てがそうだと勘違いされると困るかもな
  と危惧してはいます(´・ω・`)
  作業によっては ぼったくりだって言われるぐらいの値段でも
  実質足りてないことありますけど(;´∀`)
  初代ラパンのブレーキランプ交換はさすがに工賃を取りました
  リアバンパー取り外さないと交換できなかったので(;´∀`)
  しかし 初代寄りのムーブのファンベルト調整はお金とりたかった…
  道具は入らないバールは入らない ひどい物でした(;´∀`)
  逆にスバル製サンバーのタイミングベルト交換は簡単だったんで
  工賃取っていいのかな・・・
  って不安になるぐらいでした(;´∀`)www時間使ってるからもらいますけど

C=うぽつです
A=どうもどうも( ´◉◞౪◟◉)ノ

C=へー
A=稀に交換忘れと言うのもあるので
  依頼を入れていたうえで忘れていたのであれば
  申し訳ありませんという感じです(;´∀`)
  料金請求してて交換してなかったら大問題ですが( ´◉◞౪◟◉)

C=w
A=w( ´◉◞౪◟◉)

C=舌回り
A=誤字ったのかと思って動画を確認したわ( ´◉◞౪◟◉)

C=なんでスーパー?と思ったがうp主の名前だったかw
A=はい私は業務用スーパーです( ◉◞౪◟◉)wwww

C=シンプルに検査に引っかかる異常があれば交換または調整 なければそのままって事でしょ
A=そういう感じですね(;´∀`)全部が治って帰ってくると思ってる人が稀にいますので

C=確か現行86って車高下げるとハザード位置が低くなりすぎてアウトなのよね
A=確かにそういう車いたな(リトラクタブルで誤魔化したって前例もあるけど)・・・
  ヘッドライトの下部が地面から50cm以上となっているんでおそらくそちらが
  引っかかるかと

C=神戸物産の方かな?
A=あー 業務用スーパーのところかwww
  自分が利用してるのはトーホーキャッシュアンドキャリーのAプライスです
  ( ´◉◞౪◟◉)こっちそれしかないんで