→自分が管理しているサイト←

業務用の はてな( ´◉◞౪◟◉)??

最近は食事をリアルタイムで投稿してますが、出先でスマホからそのまま投稿する場合もあります。まとめた物や風景の写真は管理しているサイトリンクの方にまとめています。

Dio キャブレター交換(故障と勘違いして(´・ω・`))

先週キャブレターのスロー側のDネジを調整しようとして なめてしまい ドリルで掘って外そうとしたが 穴が開かず(´・ω・`)くみ上げてエンジンをかけたところ白煙 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ドリルで掘った時に回って燃料が濃くなったのかと勘違い(´・ω・`)落ちは最後までね

そしてキャブを注文 届いたのがこれ(´・ω・`)
アマゾンさんちゃんと送ってくださいよ
箱やぶけとるがな 
アマゾンの箱もちょっとなんか
置いたような跡あったし(´;ω;`)


それはさておき 中身確認 粗雑の一言(´・ω・`)こりゃ加工やな・・・ 棒やすりで削りととのえました(; ・`д・´)エンジン側完成図とるの忘れた(´・ω・`)
なんかボコボコしてる(´・ω・`)

傷だらけ(´・ω・`)

バリだらけ(´・ω・`)

吸い口は純正通り不思議な凹凸が ついています
(;・∀・)

これをゴシゴシ削ってとっていくぜ
(`・ω・´)

するとこうなる(´・ω・`三´・ω・`)

ピッカピカや(`・ω・´)
これで吸気効率上がってレスポンスあがって燃費にきくで!!
てなわけで3時間作業の後やっと組み付け(;・∀・)
しかし組み付ける前に気付いたこと それは・・・・


元ついてたキャブのフロート開けたらスロージェットが外れてた('、3)_ヽ)_ 
これが燃料過多になっていた原因だった まあスロー調整がマイナスドライバーでできるようになたからOK(`・ω・´)
さて吸気に使ってる冷却ファンの部分をガムテープでふさいでいい具合に穴開けて調整すっかな
_(┐「ε:)_
じゃ(`・ω・´)ノシ